2010年04月14日

雑記:荒川をたずねて

さて。
荒川アンダーザブリッジのアニメもはじまって、もうすぐコミックス10巻も発売されますね。
フィギュアも作ったことだし、荒川アンダーザブリッジのモデルとなった、千住大橋にいってきました。


1

地元のエキセントリックな小学生に注意を払いながら・・・

京成線千住大橋駅から歩いて5〜10分くらい。
昭和2年竣工って書いてあったので、とても時代を感じさせる橋です。
2

すさまじい数のリベットで留められた鉄骨。すごいですね。あれ?でも・・・

千住大橋がかかってるのって、隅田川ですよね?

3

まぁ確かに、橋自体のデザインは、千住大橋が非常に近いので、モデルは千住大橋でしょう。いまどき、鉄橋なんて、ほとんど無いですからね。
川幅も、原作に出てくる感じに近いです。
ただ、すぐそばに交番があるので、銃火器は厳しそうです。

千住大橋から歩いて20分くらいのところに、ホンモノの荒川もあります。
4

川幅も大きく、穏やかでキレイですね。
隅田川は河川敷がコンクリでガッチリだったので、河川敷のイメージはホンモノの荒川のほうが近いかもしれません。

5

すごく原作っぽい風景。


さて、荒川散策したついでに、そのまま日比谷線で秋葉原に寄って、次何作るかネタ探しをしてたんですが・・・う〜ん。
なんかこう、秋葉原ってブワ〜ッとしてて、いざ行くと逆に何作っていいのかわからなくなりますね。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔