2009年07月18日

製作日記 Vol.30

さて、今回からまたしても新作です。
ちょっと画像は少ないんですが・・・


ちょっと、がんばってメインストリームな題材を選ぼうと思い、いろいろ調べると、今一番熱いのは「化物語」だ、と。
で、その中からどのキャラがいいかな、といろいろ考えたんですが、得意の金髪ロリ『忍野忍』にしよう・・・と思ったんですが、そこはやっぱ、ちょっと捻りたい。
と思い、化物語のエピソード・ゼロで、忍野忍ことキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(って名前を覚えるのに3日くらいかかった)がメインのライトノベル「傷物語」から、序盤に出てくるキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの第一形態(?)を選びました。

結局、そんなメインストリームでもない題材になりました・・・。
写真どうぞ。

30-130-2

今回とにかく、資料が少ない。小説1冊に、挿絵が2枚しかないんですもの・・・
こうなったら、版権とかは一切考えず、二次創作のつもりで独自の解釈をもとに作ることにしました。
なので、例によって髪の毛が暴走気味です。
もうちょっと工夫が必要そうですね・・・

顔は、劇中に出てくる『凄惨な笑顔』をイメージし・・・たいんですが、何ですか、凄惨な笑顔って。また時間がかかりそうです、表情は。
あと、あくまでキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードなんで、ヘルメットは要らないんですが・・・多分作るんだろうな。作らないとな。





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔