2009年07月09日

雑記

たまには、雑記みたいなのも書きたいもんです。
そういえば・・・


あれですね・・・。ホビコン、もう終了みたいですね・・・。
非常に残念です。個人的には、マイケル・ジャクソンより残念です。

今でも思い出深いもんです、かのワールドホビーフェスティバル、横浜の産貿ホールで開催されたやつ。
ボロくて天井の低い会議室みたいなとこだったけど、それはそれでよかったし、楽しかった。
同じくらいの規模のホビーコンプレックスには、前回の東京07に初参加したんですが、ワールドホビーに似た雰囲気もあって、スタッフの方も親切だったし、嬉しかったから、次回予定のガレージキットオンリーのも是非参加したいな〜と思ってた矢先に・・・。

夏のワンダーフェスティバルには、参加しません。
参加費用が高いのと、幕張は遠いもんで・・・友達とかに、気軽に
「見に来てくれよ〜」
と言える距離の限界は、有明までですね。

とはいえ、ワンフェスへには今後も参加しません宣言とかしちゃうと、出るイベントも無くなっちゃうので、次回以降か様子を見つつということで・・・。

そういえば関係ないんですが、僕が新たに参加を決めるイベントに限って、次から次に中止に追い込まれていくのは何のジンクスでしょうか・・・?

●ワールドホビー →2回くらい参加して終了
●ワンフェス   →2回くらい参加したらエスカレーター事故
●ホビコン    →1回参加したら終了
●サンクリ    →サークル当選直後に個人情報漏洩

夏に、友達の手伝い(?)でコミケにも参加しますが、コミケ終了のお知らせもそう遠くない未来の話かもしれません。
 
ところで、次回作です。ネタが決まったので、来週の月曜日から製作開始します。
ちょっと、ここ1〜2週間、バタバタしてて・・・。
製作のための資料も、買ってきました。
book
久しぶりに、新品の本買いましたね・・・。資料のためにと思って買って、とりあえずパラパラッとめくってみたら、ほとんど挿絵ないのね・・・まぁ、読みますよ。読んでキャラクターに対する愛を深めます。

ある時期は、ネタ探しもめんどくさがって、近所のブックオフのコミック105円コーナーで目に付いたヤツを選んで作ったりしてたんですが、それだとせいぜい105円分の愛しか注げませんからね。今回は1,300円分の愛が注げるように・・・120%趣味で作ります!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔