2009年05月22日

製作日記 Vol.27

さて!
イングリッドの原型が完成しました!ふぅ・・・


前回のほのか&あかねは、2体セットで35日間かけましたが・・・今回のイングリッド、1体だけなのに60日もかかりました。
特に、髪の毛とか髪の毛とか髪の毛とか、あと髪の毛とかがフクザツ&ボリューミーだったもんで、大変で大変で・・・
とりあえず写真どうぞ。

27-127-3

どうですか、剣がフレームに収まりきらないこの構図。
この、空中に浮いてるポーズも・・・そういえば、「完成しました!」って写真を公開するのに、ムリヤリ高さをあわせた手元のガラクタでなんとかポーズをさせるのもどうかと思って、簡易的なベースをプラ材で作ってはみたんですが・・・
キットにするとなったら、ベースどうしましょうかね。
27-527-6

27-4
顔もがんばりました。
とにかくこの、リトルウィッチ的な顔がただでさえ難しいのに加え、外国人の女の子なんで顔立ちが・・・
途中で、あんまりにも顔が似なくて、とにかく顔をシッカリ作ろう!と意気込んだら顔だけで1週間かかりました。最後のほうはかなり泣きそうになりながら、パテを盛っては削り、イラストと比べて・・・と。

で、例の髪の毛です。
27-727-8
最後の最後までグチャグチャいろいろイジってました。
っていうか、未だにあんま納得いってないんですけどね・・・

27-9
剣も、なんとかディテールを入れてみたんですが、剣のディテールがちゃんと描かれたイラストが手元に無くて、とりあえずデッチ上げでやってみたんですが・・・こっちもイマイチだな。
こうゆう細かい彫りのディテールは、苦手です。

いやー、長かったな・・・。





27-2

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔