2009年04月04日

製作日記 Vol.25

さて、またしても新作です。
今回は、いろんな点において、今までとはちょっと違う展開です。


何が違うか、というと、題材です。
今までは、自分で逃げてた訳じゃないんですが、あんまりこのギョーカイの最新事情に詳しくなくて、最新のキャラクターを作ることができなかったんですが、前回のヤツが出来上がってから、1週間くらい“ネタ探し”(という名のサボり)にとりかかりました。
で、見つけました。聖剣のフェアリースという・・・エロゲーです。
っていうのも、今までどうも、その・・・題材にエロゲーとかってのがちょっと抵抗があったんですが、この「聖剣のフェアリース」のキャラクターが非常に魅力的で、とにかく「これ作りたいな!」と思わせるキャラクターだったので、この「聖剣のフェアリース」から「イングリッド」です。

ちなみに、製作開始は3月23日・・・ゲームの発売前でした。何やってんだ。
画像どうぞ。

25-125-2
25-325-4

戦闘シーンをイメージして作ったんですが・・・デカいです。ハデです。そう、今まで作ったことないくらい、そうゆうボリュームというかサイズというか構図というかが、凄いことになってます。
一回、こうゆうハデ〜なの作ってみたかったんですよね。

本体(?)となる大きな剣も、とりあえず作りました。
25-5
これだけで15cmもあんのか←作っててあんま気にしてなかった

あと、なんつっても髪の毛なんですが・・・
25-6
25-7
25-8

これが、とにかくデカい。しかも複雑に、流れ、巻いて、絡まって・・・ってしてるんで、とにかく大変です。
ここまでの工程で2週間ほど費やしてるんですが、うち1週間は髪の毛です。

どんくらい凄いかっていうと、まず髪の毛パーツを頭パーツに暫定的に固定するために、ピンが5本刺さってます。
あと、重さに耐えられるように、頭パーツを胴体パーツに差し込むダボが、太さ5mm、長さ15mmくらいの特大サイズです。

ほんと、分割とか磨くのとか、どうしようかな・・・。
あと、今まで、イベントとかだとお話する機会はあるんですが、ご覧になってる方のリアクションがまったく無くて、なんか不安なので、WEB拍手を設置しました。
もしよかったら、なんか一言お願いします。





25-9

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by alexander wang bags   2013年05月30日 22:12
Every weekend i used to pay a quick visit this web page縞猫製菓:製作日記 Vol.25 - livedoor Blog(ブログ), for the reason that i want enjoyment, as this this web page conations genuinely pleasant funny information too.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔