2009年03月13日

製作日記 Vol.24

さて、前回ちょろっと公開した原型が完成しました。
今回はちょっと画像多めバージョンです。


前回は伏せておいたんですが、題材ですよ。
「ほのかLv.アップ!」っていうコミックの、「ほのか」と「あかね」です。ほんとにマイナーなんだな・・・。
作るために資料としてコミック1巻と2巻は買ったんですが、それ以降が近所のブックオフに売ってなくて・・・。
なんとなく、女の子同士でイチャイチャしてる(?)イメージなものが作りたくて、ちょうどよかったので作りました。
さっそく画像です。

24-124-2
24-324-4
24-524-6
関係ないんですが、最近宅録をはじめまして・・・ほのかの頭についてるヘッドホンは、S○NYのMDRをイメージしてみました。

2月9日から作り始めて、5週間で原型完成となりました。
2体同時に作ると、パテの硬化時間とかも交互に作れるので、効率よく作業が進めることができました。ほんとに、指のケガさえなければ・・・。

そういえば、イメージとしては「どっかの階段か段のとこに二人で座ってる」って感じで作ったんですが、その肝心の段は・・・手近にあったお菓子の缶箱なんですが、どうしましょう。高さはこの缶箱の高さに作ってあるんですが、もし販売することになったら・・・

「某雑貨屋さんで、このお菓子を買ってきて飾ってください。」

って注意書きで書きましょうかね。
ちなみに、版権が通りさえすれば、今度のホビコン07東京に展示のみで出展予定です。詳しくは後日、イベント情報としてアップします。

24-7

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔