2008年11月20日

製作日記 Vol.17

さて、今回からは新しい案件です。
しばらく出たいイベントも無い(というか、イベントのスケジュールを調べてない)ので、作りたいものを作ります。


題材は、マクロス・フロンティアランカです。
ちょっぴりデフォルメ風な、サイズも小さいヤツを作りたかったんで、それに準じています。

ちなみに、マクロスF・・・見たことありません。もっと言うと、ストーリーも知りません。キャラクターもランカとシェリル(で合ってます?)以外知りません。思い入れゼロです。
以前、夕方なんとなくテレビを見ていて、放映されていたアニメのヒロインを見て
「あ、これ作ろう」
と思い、なんとなく資料になりそうな画像をアニメのウェブなどから引用して作ったことがありました。
もちろん、どうゆうストーリーだか知らないし、かろうじてそのヒロインのキャラクターの名前を覚えた程度です。そしたら
「○○君、ダメだよ愛がなきゃ。」
とダメ出しされたことがありました・・・。

ってことで、詳しいことはよく知らないけど、ある程度愛しながら作りました。写真どうぞ。

17-117-2

画像がちょっと悪いのは、西日強風のせいです。
最近は、なんか作ったといってブログに公開したころにはサフ&磨きが終わった状態とかで、いまいちブログとして記録し応え(?)がなかったので、まだラフな状態でアップしました。
もうちょっと、作業経過っぽく記事を書いていきたいと思います。

17-3

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔