2008年07月14日

製作日記 Vol.16

またしても新作です。
またしても例によっていきなり完成です・・・。
まぁ、熱心に日記更新するつもりは、最初からなかったんですけどね。

「たくじょーこーぐたて」に続く、オリジナル第2弾です。


前回はピンバイスでしたが、「次は何にしようかな〜」・・・と思っていたところ、彫刻刀のパワーグリップが目に飛び込んできました。
そんなわけで、今回の題材は三木章刃物本舗さんのパワーグリップに決まりです。

今回は、雑誌などで活躍中のいまいずみあつしさんにデザインをお願いしました。ご協力ありがとうございます。
さっそく写真を。

16-1
コードネームは『珠美』です。
16-2
たくじょーこーぐたてと比べると、いろいろボリュームアップしています。

今回は、メインの塗料にガイアノーツ製のガイア・カラーを使ってみました。
発色が非常に鮮やかで、色味も今回の『珠美』とピッタリのラインナップがあり、非常に重宝しました。
特に、今回も肌色成型レジンにサーフェイサーを塗らずに塗装したのですが、隠蔽力が強く、あまり神経質にならずに作業を進めることが出来ました。
16-4

ちなみに、8月3日に開催される「ワンダーフェスティバル2008夏」に出展を予定していますので、是非お越しください。
出展情報は、また後日お伝えします。
16-3

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by louis vuitton outlet   2013年06月19日 12:19
Yup, you are accurate Google is the best for blogging, Google weblog 縞猫製菓:製作日記 Vol.16 - livedoor Blog(ブログ) as well come up to fast in search engines too. louis vuitton outlet http://doancaptinhhatinh.vn/louis-vuitton-outlet.html

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔