2006年10月28日

製作日記 Vol.7

そこそこ形になったところで、問題点もいくつか浮き彫りになってきました。
その中で重大なもの、それは・・・顔が似てない。
顔は人形の命ですから本当は一発でバッチリなやつを決めなきゃいけないんですが、真っ先に作る部分なので進めてくうちに、だんだん気になってきます。


御劔とも散々話し合って、実物を手にしながら目の高さが・・・とか、全体の輪郭が・・・など、もう殴り合い寸前くらいまで話し合ったのですが、なかなかイイ線にたどり着けず、結局何度も何度もイジクリまわして何とか妥協点まで持っていけたかな・・・?と。
そんなわけで、最初からの経過を追っていきます。

7-1
シャーペンで目とかチョットだけ描いてますが、似てないのが余計に際立ってますね・・・
7-2
結構ヒドイですね。これでも、やってる最中はがんばってるつもりなんです。イジればイジるほど悪くなる・・・?
7-3
ここら辺まで来ると、もう自分でも何作ってるかわからなくなってますね。
7-4
ここにきて、髪の毛にも手を加えることでなんとか持ち直しました。あともう少しです。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔