2006年10月24日

製作日記 Vol.6

今回から、新しいヤツの製作状況を小出しに小出しに展開していこうと思います。
のんびり見てってください。

さっそく、御劔と「次何作ろうか・・・」と話し合い、決まったのが


みづきたけひとこはるびよりという作品です。勧められるままに全2巻を入手し読んでみると、内容もさることながらキャラクター自体が非常に魅力的で、読み進めるにつれて制作意欲も湧いてきたので、さっそく手を動かしてみました。
今回は、ぽっぽさんに手を貸していただいて、参考のためのイラストを描いていただきました。ありがとうございます。
6-4
Illustrated by Poppo
なるべくイラストのイメージを殺さず、テイストを生かしながらの作業になりました。

・・・で、いきなりですが写真です。
6-16-2
材料は今回もエポパテを使用しました。例によって、エプロンのデコレーションやリボンは後回しです。
髪の毛やスカートの流れるイメージが欲しかったので、強調してみました。後回しにした部分はもちろん、顔など部分的にまだ手を加える余地がありそうです。
6-3

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔